PRODUCT100 Blog PRODUCT100 Blog
検索
錆エイジング塗装_ステンレスサイン

いつのまにやらすっかり秋になってきました。

今回はステンレスのサインにエイジング錆塗装を施しました。

こちらはいつもお世話になっているKANAMONO工房様からのご依頼です。

持ち込みいただいたステンレスの板を錆びた鉄板調に塗装します。

ステンレスの表面は、下地をつくらないと塗料がノらないので、
表面を荒らして、下地剤をノリぬり。

Qupu Qupu ステンレスサイン01

赤みを強くというご依頼だったので、そのように色味を調整して仕上げております。

こんな感じ。

Qupu Qupu ステンレスサイン02

Qupu Qupu ステンレスサイン03

ぽつぽつと穴が空いている部分には文字が付く仕様のよう。

文字もエイジング。こちらは黒っぽい感じに。

Qupu Qupu ステンレスサイン 04

合体。

Qupu Qupu ステンレスサイン 05

今回は加工制作のみのご依頼でしたので、どんな感じについているかはKANAMONO工房様のホームページに画像がのっています。

ステンレスに加工すれば、全く錆びる事がないので、壁への錆びうつり等の問題も解消されます。

ありがとうございましたー。

PRODUCT100ではエイジングを施した店舗サインや表札、店舗装飾等の企画・デザイン・制作・施工まで承っております。
ご依頼、お問い合わせ、ご質問等はお気軽にPRODUCT100のホームページからどうぞ。

PRODUCT100の人気記事一覧

コメントを入れる