エイジング塗装でサイン・店舗装飾|akubi

かなり暖かくなってきました。
サクラもちらちらと咲いてますね。

芦屋のヘアサロン「akubi」様の店舗装飾で、扉と床面とサインにエイジング塗装を施しました。

塗装前の状態。

akubi_床エイジング_01

敷いていたタイルがめくられた状態で、下地のモルタルにタイルの跡や、ボンドの跡が残っているので、このテクスチャを生かして塗装していきました。

施工前にイメージの写真をいただいていたので、そのイメージにあわせながら、塗料で表現していきます。

akubi_床エイジング_02

全体に濃いさの強弱をつけてます。

次は店舗ファザードの扉のエイジング。

施工前。

akubi_扉エイジング_01

スチール製の扉で、工程は養生し、下地材を塗り、下地色を塗り、錆色を塗り、コート材を塗っていきました。

akubi_扉エイジング_02

akubi_扉エイジング_03

akubi_扉エイジング_04

古材の取っ手との相性もバッツリ。

そしてファザードサイン。
いつもお世話になっているヤマナカ産業さまの作品にエイジング錆加工です。

akubi_signエイジング_01

akubi_signエイジング_02

akubi_signエイジング_03

akubi_signエイジング_04

ボコボコとしたテクスチャも表現しました。
モルタルの壁面との具合も、シンプルで良い感じです。

akubi-アクビ-
電話番号 0797-35-6757
住所 兵庫県芦屋市西山町11‐2
アクセス・道案内 阪急芦屋川駅から徒歩1分
営業時間 火~日、祝 9:30~20:00
定休日 月曜日、第2火曜日、第3日曜日

PRODUCT100ではエイジングを施した店舗サインや表札、店舗装飾等のご依頼を受け付けております。
お問い合わせ、ご質問等はお気軽にPRODUCT100のホームページからどうぞ。

PRODUCT100の人気記事一覧

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。