やってしまった!過去の記事が消失!

やっちまいました…。

過去の記事が忘却の彼方へと飛んでいきました…。
昨日のお昼に、このブログの機能を拡張して、記事を書こうとしていたところ、
Wordpressのプラグインにハマってしまい、データベースを消去→WPブログを新設するまでに陥ってしまいました…。

このブログの趣旨とは違うのですが、日記として経緯を書いていきます。
このブログを構築しているのは、wordpressというブログソフトです。
このソフトの最大の魅力は、莫大なテーマやプラグインで自由にカスタマイズが出来るところにあります。
が、WEBの知識が必要で、今回のミスで、自分はまだまだ知識が浅いことを痛感しました。
ある程度できても、問題が発生したときに、本当の最終手段、データベースごと消去しかできませんでした。

経緯として、
1.プラグインを同時に大量に投入。
2.ブログ内に投稿記事のサイトマップを作るプラグインを設定。
3.直後ブログトップページのURLが勝手に書き換わっていることに気づく。
4.直すためにいろいろいじくる。
5.ブログ管理ページの登録URLを誤って変更。
6.管理ページにログイン出来ない。
7.サーバーのデータベースにアクセスするも、はじかれる。
8.泣きながらデータベースを再構築。
9.嗚咽をもらしてWPブログを再構築。

だいたい4の工程から泣いてました。
致命的なミスに致命的なミスと致命的なミスが加わり、致命的な結果になりました。
今さら各工程の解決方法が分かり、ああ、人はこうして成長していくのだなと。

過去記事は日記というより、エイジングの装飾や、看板の制作を紹介しており、書きためて、自分のホームページにリンクさせようと思っていたので、消えてしまった内容の記事は、また改めて書き直します。

本日は今年度の始まりですので、気持ちも一新し、また書いていきますので、宜しくお願いします。

PRODUCT100のホームページはこちらから。

PRODUCT100の人気記事一覧

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。