エイジング塗装で木製扉を鉄扉に|KOEMIHARO

自転車で通うのにも少し慣れてきました。
といってもまだ3日目ですが…。
休日のおかげでお尻の痛みもずいぶんとマシになってきています。

いつもお世話になっている、「IROHA SPACE-CREATE」様からのご依頼で、神戸の垂水の美容室「KOEMIHARO」様の新店舗に、エイジング塗装で木製の新設扉を、錆がでている鉄扉に変貌させました。

KOEMIHARO_01

全体の工事が最終工程だったので、周りを汚さないように養生していきます。

KOEMIHARO_02

作業工程の画像がないのですが…。
養生後にベースのマットブラックをやや厚めに、刷毛跡が出るように塗装していきます。

乾燥させ、扉全体の構成を考えながら、錆色2色をスポンジングでエイジング塗装していきます。

また乾燥させ、コートをスポンジで叩いて塗装していきます。
スポンジで叩くことにより、コートのツヤ感がまだらになり、鉄の雰囲気を表現できます。

KOEMIHARO_03

KOEMIHARO_04

KOEMIHARO_05

KOEMIHARO_06

店舗ファザード全体の画像はIROHA SPACE-CREATE様のブログに載ってます。
IROHA様、KOEMIHARO様ありがとうございました!

PRODUCT100ではエイジングを施した店舗サインや表札、店舗装飾等の企画・デザイン・制作・施工まで承っております。
ご依頼、お問い合わせ、ご質問等はお気軽にPRODUCT100のホームページからどうぞ。

PRODUCT100の人気記事一覧

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。