エイジング塗装で店舗扉を鉄扉に|HAIR’S LECHE

本日で自転車通勤も4日目。
慣れてきましたが、まだまだ他のロードバイクに抜かれます。

昨日の記事と内容は似ていますが。
いつもお世話になっている、「IROHA SPACE-CREATE」様からのご依頼で、神戸の舞子の美容室「HAIR’S LECHE」様の新店舗に、エイジング塗装で既存扉を、錆がでている鉄扉に変貌させました。

いつも現場には旧miniに道具を詰め込み向かってます。
大物の道具が要るときにはさすがにトラックですが。

hair's leche_01

今回のエイジングは新設の扉ではなく、既存の扉にエイジングです。

hair's leche_02

周りを汚さないように養生します。

hair's leche_03

イメージは黒い鉄がに錆が出ている感じとのことなので、ベースのブラックを塗料のムラが出るように塗っていきます。

hair's leche_04

全体をマットブラックで塗りました。

hair's leche_05

ここから錆色をスポンジでボカシながら、色を足していきます。

hair's leche_06

もともとの扉が四角に区切られているパーツで組まれたデザインの扉なので、鉄に見えやすいです。

hair's leche_07

コートをまたスポンジでツヤムラが出るように塗り完成。

hair's leche_08

店舗のファザード装飾にエイジングは目を引きます。
ノスタルジックな雰囲気にあわせたサインもいかがでしょうか?

PRODUCT100ではエイジングを施した店舗サインや表札、店舗装飾等の企画・デザイン・制作・施工まで承っております。
ご依頼、お問い合わせ、ご質問等はお気軽にPRODUCT100のホームページからどうぞ。

PRODUCT100の人気記事一覧

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。