カットボード切り文字サイン
本日は雨の予報だったのと、午前中に現場もあったので自転車通勤は中止。
久しぶりに車に乗ったので運転に少しドキドキしました。
自転車に乗れないと寂しいなあ。車は楽だけれど。ジレンマ。これがジレンマかあ。
今日はカットボードサインのご紹介です。
カットボード切り文字サインとは、ライオンボードやカルプ等とも呼ばれる厚みのあるウレタン素材にプラスチックの板を貼り付け、サインの文字やロゴの形にカットして制作します。
カットボードサインの利点は、軽いこと、コストが低いこと、耐久性に優れていること等があげられます。
表面の色味はカッティングシートを貼り、色付けするか、吹きつけ塗装になります。
ただし、小口はシートが貼り付かないので、素材の白のままか、表面の色と同色で塗装となります。
金属製の切り文字サイン等と比べると素材感、高級感という点では負けてしまいますが、素材が軽く、安価で厚みが付けれますので、目線より上部に設置するサインには、非常に適した素材です。
カットボードを糸ノコで抜いてます。
設置したところ。
設置には専用の接着剤を使用し、屋外の場合は文字縁にコーキング剤をいれ、補強します。
またカットボードサインを全面塗装し、表面をエイジング塗装仕上げにすることも可能です。
PRODUCT100ではエイジングを施した店舗サインや表札、店舗装飾等の企画・デザイン・制作・施工まで承っております。
ご依頼、お問い合わせ、ご質問等はお気軽にPRODUCT100のホームページからどうぞ。
コメントはまだありません。